2007年06月28日

チャイコフスキー演奏(])

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から花のワルツです。

昨日はオーケストラ(ん?、シンセオーケストラか)の演奏でしたが、今回はピアノとギターのデュオです。
このテイクはもう15年位前のテイクですが、先日偶然発見しました。
こんなテイクも作っていたんですね〜。
すっかり忘れていました(笑)

で、このテイクを製作していた時はATARI社のコンピューターを使用していたのですが、製作途中で壊れてしまいましたたらーっ(汗)
おまけにデータを残していなかったので、ギターがベタ打ち込みのままです!

ピアノはY社のデジタルピアノを使用していますが、一応はスウィングしているつもりです。
ベタ打ち込みのギターとスウィングするピアノのミスマッチをお楽しみ頂ければと思います(笑)
きっと笑えますわーい(嬉しい顔)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



では存分にお笑い下さい!
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はラフマニノフのプエレリュードをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

チャイコフスキー演奏(\)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から花のワルツです。

もうチャイコフスキーのみならずクラシックを代表する曲といっても良いかもしれませんね!
軽やかでいて優雅なこのメロディは聴く誰をも魅了してしまいます。
テレビCMにも多く使われているので一度はお聴きになった事のある方は多いでしょう。
今回は比較的真面目に(?)作っています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はこの曲の別バージョンをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

チャイコフスキー演奏([)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からアラビアの躍りです。

良いですねこの曲は!
エキゾチックなメロディが何とも言えません!
大好きな曲です♪
少し幻想的な雰囲気を出すために色々な仕掛けをしていますが、分かりますでしょうかね?

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」からアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

チャイコフスキー演奏(Z)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からトレパークです。

邦題では「ロシア人の躍り」となっていますね。
これも大好きなアップテンポの曲です。
何だか本当に踊り出したくなりますネ♪
以前にこの曲はピアノ独奏でもアップした事がありましたが、今回は邪道流オーケストラバージョンです。
実は一番最後にチャイニーズ風になるのですが、流石にそれは私だけの楽しみにしようとしてカットしてしまいました(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はゲリラしちゃいます。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チャイコフスキー演奏(Y)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からこんぺい糖の躍りです。

この曲はかなり好きなので力を入れて作った記憶があります。
ピアノ独奏でも弾くのですが、カワイイ曲ですよね!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チャイコフスキー演奏(X)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から行進曲です。

このテイクは各楽器の配列が上手く行ったのではないか?と個人的には思っています。
MIDIで既存のオーケストラ曲を製作する場合は
本物のオーケストラに如何に近づけるか?
本物のオーケストラにはないMIDIならではの面白さをどれだけ出せるのか?
・・・等をテーマにして製作するのですが、MIDIならではの面白さが出た曲に仕上がったのではないか?と思っています。
グルグルとジェットコースターの様に展開する面白さを味わっていただけたらな〜と思っています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

チャイコフスキー演奏(W)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から小さな序曲です。

ピアノ演奏以外のクラシック曲は今回が初アップになると思います。
このテイクは今から10年以上前にMIDIを使用して製作したものです。
ただし、オーケストラをシュミレーションする意図は全くありませんでしたので、如何に電子楽器を使って面白い作品を作るか?に主眼をおいています。
まあ、当時そんなに良い機材も持っていなかったしね(笑)
音がショボイのは勘弁して下さいネ〜!
何だか邪道者の私のルーツが知れそうで少し怖いのですが。。。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

チャイコフスキー演奏(V)

ゴールデン・ウィークもいよいよ後半に突入しましたね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「くるみ割り人形」からアンダンテ・マエストーゾです

この曲は有名な「花のワルツ」に隠れがちで今一つ有名さが足りないかも知れませんが、ピアノ弾きにとってはダイナミックなアルペジオが要求される弾き応えのある曲です。

そしてチャイコフスキーのロマニストぶりが見事に発揮された曲だと思います。

この曲は本当に最後の和音だけを私なりに勝手に変更してシットリ感を出したつもりなのですが、
どうでしょうかね・・・?

MP3は意図的に一部ブランクを空けて、若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はドビュッシー「版画」からの曲をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

チャイコフスキー演奏(U)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目眠れる森の美女からアダージョです。

この曲も私流にサビの部分から転調して“ハッ!”と思わせる展開にしております。
最後の和音も勝手に変えているし・・・
相変わらず邪道ですね。(´〜`ゞポリポリ

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はカプースチンの「ファイナル」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:21| Comment(4) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

チャイコフスキー演奏(T)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は胡桃割り人形から「TREPAK」です。

胡桃割り人形の中でも一番賑やかな曲で、アップテンポで演奏される技術的にもチト難しい曲なので、弾き応え充分の小曲です。

更に今回も転調をして展開の意外さを演出してみましたが、如何でしょうかね・・・?

相変わらず全然譜面通りには弾いていない私です(v^∇^)v

MP3は意図的に若干音質を下げております。
そして、いつも編集しているパソコンの調子が悪いので代用パソコンで編集したらリバーブが深くかかってしまいましたσ(*_*;
後で再編集だな、こりゃ!



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はあの曲「?」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 01:26| Comment(6) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

