2007年07月19日

バッハ演奏(W)

今日はバッハの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「シュープラー・コラール集」から
第1曲 目覚めよ、とわれらに呼ばわる物見らの声 BWV645です。

ん〜、有名ですよね!この曲は!
でもバッハが苦手な私としては、なかなかアップ出来ずにおりました。
果たしてこの演奏をアップしても良かったのか?、今でも悩んでおりますが・・・
特にトリルは下手っPですなぁ・・・たらーっ(汗)
色々とミスの多いテイクですが、この時に録ったテイクの中ではこれが一番良かったような・・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、大目に見て下さいね(笑)
最後の邪道は結構気に入っているのですが、どうでしょうか???
こんな事だからバッハが上手くならないという声も聞こえてきそうなんですけどね・・・(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | バッハ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

バッハ演奏(V)

今日はバッハの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「平均律クラヴィーア曲集第1巻BWV846」から前奏曲 4声のフーガ ハ長調です。

何だかこう書くと堅苦しいですね。
まあプレリュードNo.1,BWV846でOKです。
普通はハ長調で弾くのですが、響きがちょっと私の好みとは違いますので、今回は半音下げてロ長調(B Major)で弾いてみました。
こちらの方が私好みですね♪

まあ、邪道者のする事ですので、今回も大目に見て下さいネわーい(嬉しい顔)(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



で、もっと高音質なMP3はこちら



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はどうしようかな・・・?
また考えてみます!

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | バッハ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

バッハ演奏(U)

今日はバッハの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「フランス組曲」からいいとこどりバージョンです

私が演奏すると優美なフランスのイメージは無くて、何処かの無国籍風音楽になってしまうのですが・・・
この曲は左右の独立したメロディラインが特徴的ですので、それぞれが歌うように演奏しなければなりませんね。
でも、相変わらず邪道ピアニストの私が演奏すると、左右呻き声をあげているように聴こえるかも・・・(汗)

テンポはバッハの意向を無視して私好みで弾いていますので、良い子は決して真似しないで下さいネ♪(笑)

MP3は意図的にブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はラフマニノフの楽興の時OP.16から第4番をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | バッハ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

バッハ演奏(T)

今日はバッハの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は無伴奏バイオリンパルティータ第3番ホ長調より、「プレリュード」です。

この曲はラフマニノフ編曲バージョンで演奏しております。

いかにもプレリュードといった感じが出ていて、明るく楽しい曲なのですが、実は暗譜が大の苦手の私にとっては、なかなか大変な曲でもあります。

今回も私にしては珍しく譜面通り忠実に弾いています。
(たまには良いでしょ!)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※昨日スティーブ・ライヒを探していたらYOU TUBEにありましたので、紹介しますね。

◆本人出演の映像&音楽→こちら

◆スティーブ・ライヒの音楽→こちら

◆その他のスティーブ・ライヒの音楽→こちら

いや〜、ライヒの音楽はいつ聴いても刺激的で、毎回新しい発見をしますヨ!

※明日はあの名曲「?」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:14| Comment(6) | バッハ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

