2007年07月16日

リスト演奏(]U)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「超絶技巧練習曲」から10番です。

俗に超絶10番と言われている曲ですね!
いや〜、この曲は難しいですあせあせ(飛び散る汗)!!!
何度弾いても一向に上手くならない気がします・・・
特に出だしが緊張してしまいます〜
チトミスもありますが、まあ大目に見て下さい(笑)
あ、最後でまた邪道やっちゃいました!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

さて明日は何をアップしようかな・・・?
チト考えてみます。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

リスト演奏(]T)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ピアノソナタ ロ短調」です。

一昨日からアップしてきたこの曲もいよいよ今日が千秋楽です!
昨日の叙情的なパートを因襲しながらも、今日はテクニカルな要素が要求されるパートですね。
いや〜、毎回このパートは緊張します!
ん〜、チトミスもありますが、まあ大目に見て下さい(笑)
あ、最後でまた邪道やっちゃいました!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

しかし、この曲は毎回本当に苦労しますなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ練習が足りないって事なんでしょうな・・・

さて明日は何をアップしようかな・・・?
チト考えてみます。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

リスト演奏(])

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ピアノソナタ ロ短調」です。

え〜と、昨日の続きなのですが、今日は叙情的なパートですね。
派手さは無いのですが、素晴らしいリストの情感が味わえるパートです。
私が弾いたらロマンティックも全くぶち壊しなのですがね・・・(笑)

曲は全体で30分以上の大曲なため、昨日から3回に分けてアップしております。
MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は同じく「ピアノソナタ ロ短調」の続きをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

リスト演奏(\)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ピアノソナタ ロ短調」です。

リストの残した唯一のピアノソナタ・・・
不思議な魅力に溢れている曲ですね、この曲は!
余りに歴代の有名ピアニストの残した演奏が素晴らしいために、私如き邪道者の演奏をアップするのは正直躊躇ったのですが、思い切ってアップしちゃいました。

曲は全体で30分近い大曲なため、今日から3回に分けてアップします。
MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



更なる高音質のMP3はこちら



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は同じく「ピアノソナタ ロ短調」の続きをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

リスト演奏([)

え〜、週末のGアップはお楽しみ頂けましたでしょうか?(笑)

ではそろそろ久々に真面目に(?)ピアノ演奏をアップします。
今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「演奏会用練習曲第2番 ヘ短調 軽やかさ」です。

まあ、私が弾くと“軽やか”ではなく“ヨタヨタ”って感じもするのですが・・・(笑)
真面目に練習しないとイケマセンな〜ふらふら
ああ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

リスト演奏(Z)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「2つの演奏会用練習曲集より」から第1番 森のささやきです。

繰り返されるアルペジオに乗って流れるようなメロディが印象的なカワイイ曲ですね。
この曲は最後に少し仕掛けをしてみました。
私的には気に入っているんですけど、どうでしょうかね・・・?

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日のアップは未定です。
ん〜、どうしようかな・・・?
Gしちゃおうかな(笑)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(8) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

リスト演奏(Y)

今日も昨日に引き続きリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「超絶技巧練習曲」から第四番 ニ短調 Mazeppaです。

この曲は邦題では「マゼッパ」となっていますね。(そのままやん)
マゼッパってかの文豪ヴィクトル・ユーゴーの「マゼッパ」に現われる英雄みたいですね。
この詩を読んで感銘を受けたリストが作曲したとか・・・。
この曲はなかなか大変でした!
表情付けが上手く行かなくて、何度も弾き直しをしたうちからのテイクです(笑)

後半は相変わらす転調しておりますが、まあ愛嬌と思って聴きながして下さい♪

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



オリジナルに近い音質はこちら
(上のMP3とは音のきめ細やかさや質感、ブレや左右の音像が微妙に違います)



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は賑やかなハチャトゥリアンの「剣の舞」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(3) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

リスト演奏(X)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「超絶技巧練習曲」から第五番 変ロ長調 Feux folletsです。

この曲は邦題では「鬼火」となっていますね。
正しく鬼という表現がピッタリ来るような激しい演奏を要求されます。
本当に大変なんだよナァ・・・

漫画版「のだめ」ではこの曲が出てきたそうですが、テレビドラマで出て来ないのは何故って考えているのは私だけでしょうか?(笑)
でも私は未だその場面は読んでいないんですけどね。

あ、そうだ、また勝手に一部邪道していますので、ヨロシクお願いします♪

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はリストの超絶2連発で「マゼッパ」をアップする予定です。

先程気が付きましたが、早いものですね・・・
私がこのブログを立ち上げて曲をアップしてから、もう70曲以上もアップしているんですね・・・
あ、ゲリラを含めるともっとか(笑)
これからもヨロシクお願いします!

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(9) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

リスト演奏(W)

今日は久々にリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「パガニーニによる超絶技巧練習曲集」から第6曲 主題と変奏 イ短調です。

いや〜、難しいですね、この曲は!
繊細さとダイナミックさが同居している曲ですので、それぞれの表情を出すのはなかなか私の様な邪道者には困難ですね(>_<)

大体は譜面通りに弾いていますが、ちょっとしたところで私なりの味付けをしています。
分かりますかね・・・?(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

◆◆◆手の動きがどうなっているのか?という質問をたまに受けますので、参考になればと思いましてyou tubeのこの曲を弾いている動画を紹介します

こちらをクリック
ご参考(?)になさって下さい♪◆◆◆

明後日はカーターの「ピアノソナタ」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

リスト演奏(V)

今日は色々な方から“アップはまだか!”とお叱り(?)頂いているリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はLiebenstraum No.3 愛の夢です。

リストの曲の中でも非常に人気の高い曲ですね!
とてもロマンチックで美しい曲なので、人気が高いのも頷けますよね。
でも内声とメロディとのバランスがなかなか難しい曲でもあり、有名曲だけに皆が知っているのでゴマカシが利かない(?)曲でもあります。(^^;)

後半は相変わらず邪道流に転調をしてしまいましたし、最後のハーモニーも現代風に変えてみました。(゚ ε゚ ;)〜♪
如何でしょうかね・・・。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はメンデルスゾーン&ガーシュインの曲をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(5) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

リスト演奏(U)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はリゴレット・パラフレーズです。

原曲はイタリアを代表する作曲家ヴェルディなのですが、リストが後にピアノ用に編曲しました。

いや〜、相変わらずリストは難題を残してくれましたナ・・・。この曲も私にとっては難しいですヨ(*△*;)
ゆ、ゆ、指が・・・!!、ツル〜ッ!!

それでもとてもロマンチックな曲で私は大好きです!(*^o^*)

MP3は意図的にブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はヨーク・ボーエンの「トッカータOP.155」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:04| Comment(2) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

リスト演奏(T)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「La Campanella(ラ・カンパネラ)」です。

大胆不敵にもこの曲を後半、半音転調なんぞしております。
リスト先生が聴いたら、きっと烈火の如く怒り出すに違いありません!

挙句の果てには最後の和音まで譜面には無い、マイナー6thのサウンドにしてしまいました。
(まあ、私としては邪道ピアニストの本領発揮なのですが・・・)

MP3は意図的に途中にブランクを開けて、若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はあのバッハ作曲の無伴奏バイオリンパルティータ第3番ホ長調より「プレリュード」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

