2007年08月02日

ドビュッシー演奏(]T)

今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「版画」から雨の庭です。

この曲は一度前にアップした事がありますので、今回は2回目ですね。
前回は自宅録音のテイクをアップしましたが、今回はライブ録音です。
まあ、音源ネタがそろそろ尽きてきたので、ライブ音源に逃げているのですが・・・
そろそろ練習をしっかりして録音しなければならないって事なんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ああ〜、また頑張ろうっと!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

さて明日は何をアップしようかな・・・?
チト考えてみます。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ドビュッシー演奏(])

今日もドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「映像 第二集」から3番 金色の魚です。

原題は「Images deuxième serie」 poissons d'orです。

この曲は「金魚」とも訳されていましたね。
実際に私も昔は「金魚」だと思っていました(笑)

この曲は一昨日〜昨日の曲とは違い、躍動的です。
本当に魚が縦横無尽に自由に泳ぎまくっている様子が目に浮かびますね。
私が弾くと金色ではなくて、何だか別の色の魚の様な気がしますけど・・・(汗)

この曲は最後にチョッコとだけ音を加えてみました。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はラフマニノフの「エチュードOP.33」から6番をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ドビュッシー演奏(\)

今日も昨日に続いてドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「映像 第二集」から2番 そして月は廃寺に落つです。

原題は「Images deuxième serie」 et la lune descend sur le temple qui fûtです。

昨日の1番、同様にこの曲も美しいですね♪
ドビュッシー特有の響きが全体を支配しています。
決して甘いだけの音楽にはならずに、少し退廃的な響きさえも感じられるのではないでしょうか?

この曲もその完成度の高さゆえ、全くアレンジを加えないで譜面通りに演奏しています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はドビュッシーの「映像」から3番「金色の魚」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ドビュッシー演奏([)

今日から3日続けてドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「映像 第二集」から1番 葉末を渡る鐘の音です。

原題は「Images deuxième serie」 cloches à travers les feuillesです。

この曲は美しいですね♪
抽象的に聴こえるかも知れませんが、ドビュッシーならではの響きの美しさが感じられる佳曲だと思います。

この曲はその余りの完成度の高さゆえ、全くアレンジを加えないで譜面通りに演奏しています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はドビュッシーの「映像」から2番「そして月は廃寺に落つ」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ドビュッシー演奏(Z)

今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「版画」から雨の庭です

この曲も風景作曲家たるドビュッシーの面目躍如といった感がある曲ですね。
この曲は一応、譜面通りに弾いています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はこのゴールデンウィーク中に録音したばかりのホヤホヤ、ショパンの幻想即興曲をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ドビュッシー演奏(Y)

今日は私にとって大切な人の命日なので、この曲を捧げたいと思います。

曲はドビュッシー作曲「前奏曲集第一巻」から沈める寺です。

今週は何だかドビュッシーばかりになってしまいましたが、勘弁して下さい。

この曲はドビュッシーの作品の中でも私が一番気に入っている曲です。
シンプルなんだけど深い、深い響きがします。
この曲にまつわるエピソードは

http://blog.livedoor.jp/buon17/archives/52867160.html
に書いていますので、よろしければご覧になって下さい。

今回は珍しく譜面そのままに演奏しています。

MP3は意図的にブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ドビュッシー演奏(X)

今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「亜麻色髪の乙女」です。

この曲は超有名曲なので、私如きの演奏をアップしても仕方がないと思っていたのですが、ある方からのリクエストもあったのでアップする事にしました。

超有名曲ために誤魔化したら直ぐバレてしまう(?)ので、演奏する方としてみればチト緊張しますね・・・

今回は珍しく譜面そのままに演奏しています。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は久々にカプースチンの曲をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(3) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ドビュッシー演奏(W)

昨日の一日限定ゲリラは如何でしたでしょうか?(笑)

さて、今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「2つのアラベスク」からアラベスク No.1です。

この「2つのアラベスク」はドビュッシーの初期ピアノ作品の中ではポピュラーなものとして人気の高い作品ですね。
その中でもこのNo.1は親しみ易いメロディを持った佳曲であると考えています。

今回も最後は私なりに味付けをしたハーモニーにしました。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はショパンのピアノソナタ第3番ロ短調Op.58をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(7) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ドビュッシー演奏(V)

今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は子供の領分からグラドゥス・アド・パルナッスム博士です。

私流の解釈で弾いていますので、譜面上に書かれた指示は無視している箇所が多々あります。

おまけに転調のオンパレードです。(^^;)

最後のハーモニーも現代風に変えてみました。
如何でしょうかね・・・。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はブラームスの間奏曲をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(6) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ドビュッシー演奏(U)

今日はフランス印象派を代表するドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は有名な水の反映です。

この曲は私にとって思い出深い曲です。

今回は私にしては珍しく(?)まともに譜面通りに弾いています(^o^)v

MP3は意図的にブランクを開けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:03| Comment(6) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ドビュッシー演奏(T)

今日はドビュッシーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はベルガマスク組曲から有名な「月の光」です。三日月

ただ普通に弾いても面白くないので、後半にシンセサイザーを入れて音を重ね、
最後はアッパー・ストラクチャー・トライアドで閉めましたがどうでしょうかね?

個人的にはなかなか良い仕上りになったと思うのですが・・・?

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日は誰でも知っているあの曲「?」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:11| Comment(0) | ドビュッシー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

