2008年02月03日

ラフマニノフ演奏(]Z)

今日もラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ピアノコンチェルト2番」より「第二楽章」です。

今日アップするのはMidiを使用して製作したテイクです。
オーケストラシュミレーションにはGiga StudioのQuantam Leapを使用するのですが、
普通にシュミレーションサウンドを製作しても面白くありませんし、
せっかく製作するのだから普通は耳にする事のないサウンドが良いな〜と考えて、
少し変わったシンセサウンドにしました。
どうでしょうかね???

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ラフマニノフ演奏(]Y)

いや〜、本当に久々のアップです!
変に緊張しますなぁ・・・(笑)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ピアノコンチェルト2番」より「第一楽章」です。

実はこの数ヶ月殆どラフマニノフしか練習していないもので・・・

この曲はオーケストラと一緒に演奏される事が多いのですが、
今回はピアノソロで弾きました。
まあ、シンドイですねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

しかも現在真冬でピアノ部屋はとても寒いため、暖かい部屋でデジタルピアノを使用しました。
音源はE-MU社のプロテウス2000です。
今までデジタルピアノを使用する場合はベーゼンドルファーのサンプリングCDを使用していましたが、
今回久々にプロテウスを使用したところ、硬質な音が現在の私にはピッタリ嵌ってしまい、
冬の間は欠かせない音源になりつつあります(笑)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ラフマニノフ演奏(]X)

今日も昨日に引き続いてラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etude Tableaux OP.39」から2番です。

今日は後半部分ですね。
美しいメロディが味わえます黒ハート
まあ、最後はご愛嬌で邪道をお楽しみいただければと思っております(笑)



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ラフマニノフ演奏(]W)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etude Tableaux OP.39」から2番です。

邦題では練習曲集「音の絵」第2集2番イ短調(海とかもめ) となっていますね。

この曲は以前にも全く同じテイクをアップした事がありますが、
今回はリメイク版です!
最近、このテイクをある人からお褒め頂いたモンで調子に乗ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
で、前回とは音の遠近感(奥行き)を変えた処理とMP3の音質を多少高くしております。
幾分聴きやすいかとは思いますが、如何でしょうか?

それにしても美しい曲だな・・・

MP3は前半、後半に分割しております。
今日は前半部分のアップです。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は後半部分をアップする予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ラフマニノフ演奏(]V)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「13の前奏曲集 作品32」からNo.12 嬰ト短調です。

ん〜、曲は美しいですね〜♪
でも何度弾いても弾き慣れているだけで、なかなかこの曲の持っている本質が表現出来ていない気がします・・・
もっと繊細さとダイナミックさを表現しなければならないですなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
頑張ろっと!

あ、今回もライブ録音からのアップになります。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ラフマニノフ演奏(]U)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「前奏曲集 作品23」から7番ハ短調です

この曲は一度以前にもアップした事があるのですが、今回はライブ音源からのテイクです。
(以前アップしたのテイクは→こちら

ん〜、相変わらずガチャガチャとしてウルサイ演奏ですなぁ・・・たらーっ(汗)
もう少し落ち着いて弾けないものかな・・・
まだまだ練習しなければっあせあせ(飛び散る汗)
頑張ろっと!

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ラフマニノフ演奏(]T)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「絵画的練習曲集 音の絵 作品39」から6番イ短調です。

この曲は「Le chaperon rouge et le loup」(邦題:赤ずきんちゃんと狼)とも呼ばれている曲ですね、確か・・・(?)

ん〜、テクニカルな要求がとても厳しい曲ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、遅く弾くとサマにならないので、今回は限界ギリギリで速く弾いています!
だから、その分ミスもあるわけでして・・・(笑)
いつになったらノーミスで弾ける日がくるのだろうか?って思ってしまいます。

あ、お約束の邪道も最後でやっちゃいました!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ラフマニノフ演奏(])

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「前奏曲集 作品23」から7番ハ短調 です。

素晴らしい曲なのですが、チト練習不足のためアラが目立ってしまっていますな・・・
まだまだ修行が足りないですねたらーっ(汗)
修行不足の割りには最後でまた邪道を披露していますが・・・(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

おお〜っと、全然関係ないけど、今日は13日の金曜日だ〜!(笑)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ラフマニノフ演奏(\)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「13の前奏曲集 作品32」から10番です。

静かな出だしから始まって徐々に盛り上がって、ダイナミックな展開を見せます。
正にラフマニノフらしいと言うか、公式通りと言うか、
ん〜、好きですね、この公式は(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はまたGしてしまう予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ラフマニノフ演奏([)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etudes Tableaux OP.33」からNo.7です。

邦題では絵画的練習曲集「音の絵」作品33 7番となっています。
この曲もカッコイイんですね!

この曲は最後に長7度の音を加えて少し甘い響きにしてみました。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はリストの「森のささやき」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ラフマニノフ演奏(Z)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etude Tableaux OP.33」から6番です。

邦題では絵画的練習曲集《音の絵》作品33 6番 変ホ短調となっています。

この曲は出だしこそはユックリなのですが、本当最後まで弾きまくりが続いてナカナカの苦戦曲です・・・
一部すべっているところもあったりして・・・(汗)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は土曜日なので久々にゲリラしちゃおうか?考えています!

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ラフマニノフ演奏(Y)

今日もラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「10の前奏曲集 OP.23」から4番ニ長調 です。

この曲も昨日のエチュード同様にユッタリとした流れの美しい曲です。

まあ、最後でSDm(サブドミナントマイナー)つーんですか、チョコッとだけ邪道しています。
あえてトニックに解決していませんので、フラストレーションが溜まるかも知れませんが・・・(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ラフマニノフ演奏(X)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etude Tableaux OP.39」から2番です。

邦題では練習曲集「音の絵」第2集2番イ短調(海とかもめ) となっていますね。

この曲はユッタリとした流れの中にも凛とした張り詰めた緊張感があり、中間部分の盛り上がりを如何に演出するか?がカギなんですが、
どうでしょうかね・・・?

まあ、今回も色々と邪道しているんですけどね(笑)

それにしても美しい曲だな・・・

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は同じくラフマニノフの「プレリュード」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ラフマニノフ演奏(W)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「MOMENTS MUSICAUX OP.16」から第4番です。
邦題では「楽興の時 第4番ホ短調プレスト」となっていますね。

この曲はよくドラマでも使用されていますね。
今、NHKで放送中の「春のワルツ」でも使用されていたりなんかします(笑)
なかなかダイナミックな演奏が要求されるラフマニノフらしさが表れた作品だと思います。
短調な響きの中にも憂いと希望を感じさせてくれます。
私はこの曲を演奏する時は蒼色をイメージしてしまうのですが・・・

で、また例によって後半半音転調をしてしまいました!
なかなかこのヘ短調の響きも良いと思いませんか?
そして最後はまた勝手に私好みに和音を変えています(笑)

MP3は意図的にブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は二度目の登場となるショパンのエチュード OP.10 第4番嬰ハ短調をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(5) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ラフマニノフ演奏(V)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「ETUDE OP.39」からNo.8です

邦題では練習曲「音の絵作品39」第8番となっています。
この曲は数あるラフマニノフのエチュードの中でもその豊かな和音の響き、優雅さとダイナミックさ、意外性のある展開・・・と抜群の出来の曲だと思っています。
そして何よりカッコイイんです!

この曲はその余りの完成度の高さゆえ、全くアレンジを加えないで譜面通りに演奏しています。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はチャイコフスキーの「胡桃割り人形」からの曲をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ラフマニノフ演奏(U)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は幻想的小品集 Op.3,No.1 エレジーです。

昨日気が付いたのですが、今までラフマニノフは1回しかアップしていなかったのですね。
何だかもっとアップしていた気になっていました┐(´〜`;)┌
(もっと早く気付けヨ!)

このエレジーをラフマニノフのNo.1曲としてあげる方も多く、とても人気の高い曲です。
そのために誤魔化しのきかない曲なので、演奏する方としてみればチト緊張しますね・・・

今回は珍しく譜面そのままに演奏しています。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はリムスキー・コルサコフの熊蜂の飛行ブギウギ・バージョンをアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(3) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ラフマニノフ演奏(T)

私の演奏です。
(MP3に圧縮してあります)
ラフマニノフ:ソナタNo.2 OP.36より抜粋



そして、
ラフマニニフ:ピアノコンチェルトNo.2
(こちらは生ピアノとGIGA STUDIOのベーゼンドルファーとの連弾にしています)
左が生ピアノ、右がベーゼンドルファーのサンプリング・ピアノです。



どうぞお楽しみ下さい!

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)
posted by 88鍵奏者 at 01:35| Comment(6) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

