2007年04月26日

カプースチン演奏(Y)

今日は久々にカプースチンの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「EIGHT CONCERT ETUDES OP.40」からPRELUDEです

相変わらずのカプースチン節全開の曲なので、演奏はなかなか大変です・・・(汗)
一部指がもつれているし・・・

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はシューマンの「クライスレリアーナOp.16」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(6) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

カプースチン演奏(X)

今日はカプースチンの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はEIGHT CONCERT ETUDES OP.40から第8番 FINALEです。

この曲も手こずった曲です。
カッコ良く聴かせるたけにはテンポが重要なだけに、スピードアップに苦労しました(;´Д`)'`ァ'`ァ

苦労してこの程度か?と言われると、何とも辛いのですが・・・。

MP3は意図的に途中にブランクを空けて、若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はあの曲「?」をアップ予定です。

※オオッと3月も今日で終わりだ!明日からは新しい年度が始まるな・・・。
ん〜、気持ちも新たに頑張らねば!!
皆さんも頑張って下さいね!

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:26| Comment(12) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

カプースチン演奏(W)

今日はカプースチンの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は
EIGHT CONCERT ETUDES OP.40
から「REMINISCENCE(思い出)」です。

この曲もなかなか大変な曲で苦労しました。
特に左手でスムーズにフレーズを弾けるようになるまでが・・・。
今、思い返しても上手く弾けずにストレスが溜まりまくった記憶が蘇ってきます。

終盤にシンセサイザーを薄く入れて幻想的な雰囲気を演出するようにしてみましたが、どうでしょうかね・・・?

MP3は意図的に途中にブランクを開けて、若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はちょっと懐かしいあの曲「?」をアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

カプースチン演奏(V)

今日はこの間、アル人に公開を宣言しちゃいましたので、無謀にもこの曲を公開します。

曲はカプースチンの「ソナタNO.2 OP.54」です。

例によってMP3は意図的に途中ブランクを開けて、若干音質を下げております。



完璧な暗譜が出来ずに、3分で次を忘れてしまいました。
(ウルトラマンと同じだ!)

なので、後半はもう適当に転調してアドリブっています。
ご勘弁下さい!
(オイオイ、ロー・インターバル・リミットつ〜モンがあるだろうが!って声が聞こえそうですが・・・)

では、どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)
posted by 88鍵奏者 at 00:32| Comment(4) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

カプースチン演奏(U)

昨日に引き続きカプースチンの曲演奏をアップします。

曲目はEIGHT CONCERT ETUDES OP.40から「INTERMEZZO(間奏曲)」です。

途中一度ブランクがありますが、意図的に空白を空けているのでご勘弁下さい。
(MP3も意図的に若干音質を下げております)



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

それにしてもカプースチンの事を知っている人って多いんですね。
世間知らずの私はビックリしました!

※明日はショパンをアップする予定です。お楽しみに!
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

カプースチン演奏(T)

今日は現代ロシア作曲界の異端児(?)ニコライ・カプースチンの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はEIGHT CONCERT ETUDES OP.40から「REVERIE(夢)」です。

途中一度ブランクがありますが、意図的に空白を空けているのでご勘弁下さい。
(MP3も意図的に若干音質を下げております)



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

それと、先日偶然カプースチンの練習方法(?)をYOU TUBEで見つけました!
たまたま私の練習方法と似ていたので紹介します。

こちらをご覧下さい。

要は調性を決めない二つのトーナル・センターで考えるやり方なのですが、トライトーン(増4度)を発展させるやり方です。
(このYOU TUBEではD音とA♭音から発展させています)
慣れてくるとなかなかやり応えのある練習方法なので、是非ピアノ弾きには試して欲しいと思います!

それでは明日もお楽しみに!!
posted by 88鍵奏者 at 01:30| Comment(4) | カプースチン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

