2007年07月24日

ジャズ演奏([)

今日はジャズ演奏したテイクをアップします。

曲目は「内緒」です。
とりあえず「f」にしておきました。

いや〜、とうとう私以外の人も加わった演奏をアップしてしまいましたな・・・
出来れば私だけの演奏にしたかったのですが・・・
まあ、練習&録音する時間が今のところありませんので、仕方の無い事なのですが・・・
しかしこの頃はペンタトニックの使い方が下手ですねたらーっ(汗)
タイミングも悪いし・・・
何だかな〜って感じですなぁ
余りに下手っPなのでベースもドラムスも呆れている感じですねぇあせあせ(飛び散る汗)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ジャズ演奏(Z)

今日は先日のGアップ時に嬉しいコメントを頂きましたので、この曲をアップします。

曲目はナイショです。
とりあえす「teotw」にしておきましょうか(笑)

前回のGアップの後により音を加えたこのテイクが見つかりましたので、今回アップします。
また前回Gアップ時にカットしていたピアノソロを入れてみました。
この演奏は相当古いものなので未だサンプラーも持っていなかったし、生ピアノを収録するコンデンサー・マイクもありませんでしたので、Y社のデジタルピアノの音を入れています。
ん〜、ちょっとデジタル臭いですね・・・

私はサウンド・コラージュというか、こんなSEの入る曲は大好きなので結構萌えて(燃えて)作りましたね・・・、この曲は!

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はこのテイクの完全版をGアップする予定です。
(今日よりも更に高音質で、12分30秒のテイクをアップします)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ジャズ演奏(Y)

今日は懐かしいドラマの主題歌だった曲を演奏したテイクをアップします。

曲名は内緒です
知っている人は知っていると思いますけど、原曲は弦楽四重奏でした。

前半はほぼ原曲通りに演奏していますが、途中からは思いっ切りジャズしちゃっています。
その先はアドリブ天国なのですが、今回は敢えてカットしました。

MP3は意図的にブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は何をアップしようかな?
ちょっと考えてみます。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(8) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ジャズ演奏(X)

今日は懐かしい曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はごめんなさい、秘密です。
(分かる人にはわかると思いますが、アフリカのある国の名前が関係しています・・・チュニジアじゃないヨ)

元々この曲は好きで昔から良く聴いていました。
本当に私にとっては思い出深い曲です・・・。

昨日の演奏同様にこの曲もピアノはGIGA SAMPLERのベーゼンドルファーCDを、ベースはラリー・セイヤーを、ドラムスはROLAND XV-5080のエクスパンダーを使用しています。

相当前に製作したモノなので、後半に少しだけ出てくる音はROLANDのSC-88を使ってシンセサイザーの“ミョンミョン”した音に敢えてしています。(*^o^*)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はリストの「愛の夢」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(10) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ジャズ演奏(W)

今日も私にとってとても懐かしい曲を演奏したテイクをアップします。

実は昨日の曲の別バージョンですので曲目は残念ながら言えません。
(私の母校の校歌です)
昨日の演奏は創立●●●周年を記念したものだったので、大分前のモノだったのですが、今日の演奏は去年の演奏です。

同窓会の誘いを受けたのですが、生憎と都合があって行けませんでしたので、この曲を送ったのですが・・・
どうだったのでしょう?
評価は聞いていませんけど・・・(汗)

当初はサルサ・アレンジもしたのですが、一般に受けないと思い、今回も三拍子のジャズ・ワルツにしてしまいました。
(和音は昨日とは変えています)

ベースは同じくGIGA SAMPLERのラリー・セイヤーを使用し、ドラムスはROLANDのXV-5080のエキスパンダーを使い、完成したリズム隊に合わせてピアノを演奏しました。

やっぱり生楽器の音の方が良いですね(^ο^)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はあの曲「?」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ジャズ演奏(V)

今日は私にとってとても懐かしい曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は残念ながら言えません。
(私の母校の校歌です)
創立●●●周年を記念して演奏しました。
原曲はユッタリとした二拍子の曲なのですが、アレンジをし三拍子のジャズ・ワルツにしてしまいました。

当初は全て生楽器(ピアノ、ベース、ドラムス)を一人で演奏してミキシングしたのですが、どうも気に入らないので新たに演奏し直しました。

やっぱりMIDIを使ってパソコンでやったほうが編集が簡単なので、ピアノはGIGA SAMPLERのベーゼンドルファーを使用して、ベースは同じくGIGA SAMPLERのラリー・セイヤーを使用し、ドラムスはROLANDのXV-5080のエキスパンダーを使いました。

実は引渡しまでに時間が無く、おまけに体調が悪く40度近い熱があったのですが、何とかピアノソロを弾いて編集をして事無きを得ましたが、仕上がった曲を聴き直してみると、何だかいつもと違うインプロヴァイズをしているみたいです。
これはこれで面白いな〜と感じている私です。

MIDIは編集&ミキシングが簡単なのですが・・・
でも、やっぱり生楽器の音の方が良いですね(^ο^)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

◆私が使用しているベースはこのベース
(chaki製ですが、まあまあの音がします)
bass461.jpg
いつもはピアノの下に置かれてチト可哀想な境遇にありますけど・・・。

※明日はあの曲「?」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:42| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ジャズ演奏(U)

今日は懐かしいあの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は内緒です。

だいぶ前の曲なのですが、ある意味で国民的曲(?)なので殆どの方は知っているのではないか?と思うのですが・・・。

ピアノアレンジはM.K.氏によります。

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

※明日はチャイコフスキーの「胡桃割り人形」からTREPAKをアップ予定です。
ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:45| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ジャズ演奏(T)

こんな私ですが、実はジャズも演奏しちゃいます。

今日はスタンダード曲「All The Things You Are」ならぬ私のオリジナル曲
「All The Things She Is」です。

ピアノ・ソロ演奏なのですが、インプロヴィゼーション“バリバリ”で弾きました。

(MP3は意図的に若干音質を下げております)



この曲の魅力はコード進行にあると思います。
勿論原曲のメロディの美しさもあるのですが、一応調性はA♭Major(F minor)なのですが4度進行で推移してサビの部分では調性はG Majorに変わります。
その後調性はE Majorとなり、G-7(♭5)→C7(alt)からまたFm7(A♭)へと調性が変化する見事さ!
素晴らしいコード・チェンジです!

どうぞお楽しみ下さい。

(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)
posted by 88鍵奏者 at 00:15| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

