2007年05月10日

ショパン演奏(\)

今日はショパンの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「エチュード OP.10 第4番嬰ハ短調」です。

この曲は今回が二度目のアップとなります。
一度目の演奏は→こちらでお聴きになれます。

今回二度目の公開という事で何か違ったテーマで公開しようと思いまして、
今回のテーマは“スピード”にしました。

先日たまたま見たリヒテル先生の映像がきっかけになったのですが、何とかリヒテル先生に近づきたいと思ってスピードアップ練習をしたのですが・・・

まずは動作を真似る事が必要と思って、私も演奏前に手拭い(!)を放り投げてピアノを弾きました(笑)

今回は短距離ランナーの様に集中力を高めて演奏しましたので、一切アレンジは無しです!
(何だか私らしくないんですけどね)

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は少し落ち着いた曲をアップする予定です。
何の曲にしようかな・・・?

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(10) | ショパン演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
い、1分22秒!!???
リヒテル様でさえ、あの演奏は実質1分31,2秒あたりではないでしょうか??

うわ〜〜〜〜!
本当にびっくり致しました。
未だかつてここまで早いこのエチュードを聴いたことがありませんでした。

今回もまたまたすばらしい演奏を聞かせてくださってありがとうございました。

BRAVO〜 with standing ovation です。


Posted by ゆうこりん at 2007年05月10日 01:15
すっごーーーーーーいい!!!
人間が弾いてるとは思えないぃぃ!!!!

人間の指って、こんなに速く動くものなんですね。
びっくりです。
速いだけじゃなくて音楽的っ。


次は手拭いがパサっと落ちた音も込みでお願いします〜
Posted by shiolly at 2007年05月10日 12:10
あまりの速さにもうびっくりです。
なのにメロディラインが際立っていて、美しい〜

こんなに速く弾けたら楽しいでしょうね…
動画で見てみたいです〜
Posted by tomo* at 2007年05月10日 12:39
きゃーーー!!!
すっごーーい!!
最初っから最後までゾクゾクで
鳥肌たちまくりです(笑)
ゾクゾクどころか、良い意味で
寒気がしました。
Posted by はる at 2007年05月10日 20:02
ゆうこりんさん、こんばんわ!

少しはリヒテル様に近づけましたかね?

もっと早く弾ける人はいるのでしょうが、きっと意味が無いと思って弾かないでいるのかも知れませんね。
でもこの邪道者はそんな事に意味を感じて弾いてしまうんです(笑)

「BRAVO〜 with standing ovation」有難うございました!
とても励みになります♪




shiollyさん、こんばんわ!

エヘヘ、実は私は人間じゃないんです(笑)
M78星雲からの使者なんです(って意味不明)

“速いだけじゃなくて音楽的っ”と言われてついお調子に乗ってしまう私です♪

わ〜、失敗!手拭いがパサっ音はカットしてしまいました!
でもまた、今度も手拭いします(爆)




tomo*さん、こんばんわ!

“メロディラインが際立っていて美しい”なんて言われたら照れちゃいます〜!(=^_^=)

動画ですか!?
わ〜、録音するだけでも緊張しているのに、録画となったらコチンコチンに固まって全くアウトです〜!(>_<)




はるさん、こんばんわ!

サブイボ(関西弁鳥肌)出ましたか(笑)
結構スリリングですよね、この曲は!
弾いていても違った意味でゾクゾクして汗一杯になってしまいます!
もっと余裕のある演奏がしたいのですがね・・・
ん〜、また練習だな、こりゃ!
Posted by 88鍵奏者 at 2007年05月11日 00:58
演奏聴いてびっくりしました〜!!
他の方が挙げているように超絶かつ音楽的で、音から熱気が伝わって来ました!

ジャズの演奏もかっこよかったです!
Posted by だいちゃん at 2007年05月11日 12:48
うわーー!!すごい!早回しバージョンかと思いました。
コレで生なんですね、、(* ̄□ ̄*;)
ピアノってこんなに早く鍵盤戻るものなんですか???
この速さで熊蜂の飛行をリクエストしようかと思ったら、もうupされてましたね〜。
おもしろい。。こんなアレンジ初めて聴きました。
ゲームやってるみたいです。
Posted by KYURI at 2007年05月11日 23:10
だいちゃんさん、こんばんわ!

そして、初めまして!
お聴き頂きまして有難うございます。
とても嬉しいコメントです♪

これからもジャズを弾いて参りたいと思いますので、ヨロシクお願いします!




KYURIさん、こんばんわ!

早回しバージョン良いですね(笑)
そうなると弾くのも楽なんですけどネ♪

ピアノの鍵盤は意外と早く戻るんですよ。電子ピアノだと難しいんですけどね。

「熊蜂の飛行」は近々また別バージョンをアップする予定ですヨ♪
多分、速さで言ったらこれからアップするバージョンが最速だと思いますので、ご期待下さい!
Posted by 88鍵奏者 at 2007年05月12日 00:42
見た見た(笑
あの、手拭い投げつけはウケたよ。
アーティストと社会の変な関係が見えるよね(笑
しっかし、上手に弾くね!感心しますよ。
Posted by uta at 2007年11月07日 22:43
utaさん、こんばんは!

ブログの更新も停まってしまい、すっかりご無沙汰しレスが出来ずにすみませんでした。
まだ完全復活という訳ではないのですが、どうか温かい目で見守って下さい。
Posted by 88鍵奏者 at 2008年02月01日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。