2007年06月30日

通信障害?

現在、このブログで使用しているサーバーの調子が悪くトップページが正しく表示されないみたいです。
サイドバーのカテゴリー欄からページに飛んでいただけると、比較的正しく表示されるみたいです。
早く回復してくれると良いのですが・・・
posted by 88鍵奏者 at 10:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ラフマニノフ演奏(\)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「13の前奏曲集 作品32」から10番です。

静かな出だしから始まって徐々に盛り上がって、ダイナミックな展開を見せます。
正にラフマニノフらしいと言うか、公式通りと言うか、
ん〜、好きですね、この公式は(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はまたGしてしまう予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

チャイコフスキー演奏(])

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から花のワルツです。

昨日はオーケストラ(ん?、シンセオーケストラか)の演奏でしたが、今回はピアノとギターのデュオです。
このテイクはもう15年位前のテイクですが、先日偶然発見しました。
こんなテイクも作っていたんですね〜。
すっかり忘れていました(笑)

で、このテイクを製作していた時はATARI社のコンピューターを使用していたのですが、製作途中で壊れてしまいましたたらーっ(汗)
おまけにデータを残していなかったので、ギターがベタ打ち込みのままです!

ピアノはY社のデジタルピアノを使用していますが、一応はスウィングしているつもりです。
ベタ打ち込みのギターとスウィングするピアノのミスマッチをお楽しみ頂ければと思います(笑)
きっと笑えますわーい(嬉しい顔)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



では存分にお笑い下さい!
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はラフマニノフのプエレリュードをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

チャイコフスキー演奏(\)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から花のワルツです。

もうチャイコフスキーのみならずクラシックを代表する曲といっても良いかもしれませんね!
軽やかでいて優雅なこのメロディは聴く誰をも魅了してしまいます。
テレビCMにも多く使われているので一度はお聴きになった事のある方は多いでしょう。
今回は比較的真面目に(?)作っています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はこの曲の別バージョンをアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

チャイコフスキー演奏([)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からアラビアの躍りです。

良いですねこの曲は!
エキゾチックなメロディが何とも言えません!
大好きな曲です♪
少し幻想的な雰囲気を出すために色々な仕掛けをしていますが、分かりますでしょうかね?

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」からアップ予定です。

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

リスト演奏([)

え〜、週末のGアップはお楽しみ頂けましたでしょうか?(笑)

ではそろそろ久々に真面目に(?)ピアノ演奏をアップします。
今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「演奏会用練習曲第2番 ヘ短調 軽やかさ」です。

まあ、私が弾くと“軽やか”ではなく“ヨタヨタ”って感じもするのですが・・・(笑)
真面目に練習しないとイケマセンな〜ふらふら
ああ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

るんるんるんるんるんるん現在CDの販売の販売もしております。詳しくは→こちらからどうぞるんるんるんるんるんるん

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

チャイコフスキー演奏(Z)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からトレパークです。

邦題では「ロシア人の躍り」となっていますね。
これも大好きなアップテンポの曲です。
何だか本当に踊り出したくなりますネ♪
以前にこの曲はピアノ独奏でもアップした事がありましたが、今回は邪道流オーケストラバージョンです。
実は一番最後にチャイニーズ風になるのですが、流石にそれは私だけの楽しみにしようとしてカットしてしまいました(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はゲリラしちゃいます。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チャイコフスキー演奏(Y)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」からこんぺい糖の躍りです。

この曲はかなり好きなので力を入れて作った記憶があります。
ピアノ独奏でも弾くのですが、カワイイ曲ですよね!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チャイコフスキー演奏(X)

今日もチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から行進曲です。

このテイクは各楽器の配列が上手く行ったのではないか?と個人的には思っています。
MIDIで既存のオーケストラ曲を製作する場合は
本物のオーケストラに如何に近づけるか?
本物のオーケストラにはないMIDIならではの面白さをどれだけ出せるのか?
・・・等をテーマにして製作するのですが、MIDIならではの面白さが出た曲に仕上がったのではないか?と思っています。
グルグルとジェットコースターの様に展開する面白さを味わっていただけたらな〜と思っています。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

チャイコフスキー演奏(W)

今日はチャイコフスキーの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目はバレエ組曲「くるみ割り人形」から小さな序曲です。

ピアノ演奏以外のクラシック曲は今回が初アップになると思います。
このテイクは今から10年以上前にMIDIを使用して製作したものです。
ただし、オーケストラをシュミレーションする意図は全くありませんでしたので、如何に電子楽器を使って面白い作品を作るか?に主眼をおいています。
まあ、当時そんなに良い機材も持っていなかったしね(笑)
音がショボイのは勘弁して下さいネ〜!
何だか邪道者の私のルーツが知れそうで少し怖いのですが。。。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も「くるみ割り人形」をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | チャイコフスキー演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

サン=サーンス演奏(T)

今日はサン=サーンスの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「6つのエチュード 作品52」から6番 ワルツ形式の練習曲です。

この曲は結構長い間弾いているのですが、いつになっても難しいですね〜!
メロディは美しくてハーモニーも綺麗なのですが、もう少し流麗に弾きたいと思って毎回苦労しています。
また頑張ろっと!

あ、最後でまた譜面には無い音を加えてしまいました(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



もっと高音質なMP3はこちらです。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

それにしても先ほど気が付きましたがもう100曲以上もアップしているんですね・・・
早いモンですな・・・
このままネタが続くのかな?
また練習して録音しないとナァあせあせ(飛び散る汗)!!!

明日は少し毛色の変わった作品(オーケストラ?)をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(6) | サン=サーンス演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ジャズ演奏(Z)

今日は先日のGアップ時に嬉しいコメントを頂きましたので、この曲をアップします。

曲目はナイショです。
とりあえす「teotw」にしておきましょうか(笑)

前回のGアップの後により音を加えたこのテイクが見つかりましたので、今回アップします。
また前回Gアップ時にカットしていたピアノソロを入れてみました。
この演奏は相当古いものなので未だサンプラーも持っていなかったし、生ピアノを収録するコンデンサー・マイクもありませんでしたので、Y社のデジタルピアノの音を入れています。
ん〜、ちょっとデジタル臭いですね・・・

私はサウンド・コラージュというか、こんなSEの入る曲は大好きなので結構萌えて(燃えて)作りましたね・・・、この曲は!

MP3は意図的に若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はこのテイクの完全版をGアップする予定です。
(今日よりも更に高音質で、12分30秒のテイクをアップします)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | ジャズ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

CD販売に関して

自主制作CDを発売します!

今回発売するCDは3枚です。

conil vento

◆「con il vento
(クラシック音楽#1)・・・注文番号01



nella luce

◆「nella luce
(クラシック音楽#2)・・・注文番号02



il giorno festivo

◆「il giorno festivo
(オリジナルピアノ曲)・・・注文番号03

【青色の各CDタイトルをクリックすると詳細が分かり、試聴も出来ます】

各1枚、1.500円(税込み)となります。

2枚同時にお買い上げの方は2枚で2,700円(税込み)に、
3枚同時にお買い上げの方は3枚で3,600円(税込み)にさせていただきます。

……………………………………………………………………………
ご注文は
ご希望CDタイトル名(もしくは注文番号)、枚数、ご希望の発送方法、お名前、お届け先、電話番号をご明記の上、

こちら

のメールアドレスまでお申し込み下さい。
……………………………………………………………………………

配達方法、送料に関して
●ヤマト運輸のメール便
●郵便
●郵便局のエクスパック500、またはヤマト運輸の宅配便

の中からお選びになれます。
それぞれ送料、サービスなどが違いますので詳しくはこちらをご覧下さい。

========================================================

お支払方法に関して
イーバンク銀行の指定口座まで先払いでお願い申し上げます。
当方からの返信メールにお振込み先口座、名義が記載されておりますのでそちらにお振込みいただきますよう、お願い申し上げます。

========================================================

発送に関して
お振込みを確認してから3日以内に発送いたします。
発送日はメールにてご連絡いたします。

========================================================

特定商取引に関する法律に基づく表示に関して
こちらをご確認下さい。

========================================================

個人情報保護について、免責事項について、著作権について
こちらをご確認下さい


……………………………………………………………………………
ご注文は
ご希望CDタイトル名(もしくは注文番号)、枚数、ご希望の発送方法、お名前、お届け先、電話番号をご明記の上、

こちら

のメールアドレスまでお申し込み下さい。
……………………………………………………………………………
posted by 88鍵奏者 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネスコ演奏(W)

今日もエネスコの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「古風な形式による組曲 第2番 作品10」です。

月曜日からアップしてきたエネスコの「古風な形式による組曲 第2番 作品10」も今日でお終いです。
今日は元気なパートですね。
とても明るいのですが、実は色々な仕掛けがあります。
最後でまた私なりに変えてしまいました(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日は少し毛色の変わった作品(以前の別バージョンをGアップした事があるのですが)をアップ予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | エネスコ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

エネスコ演奏(V)

今日もエネスコの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「古風な形式による組曲 第2番 作品10」です。

今日はとても叙情的です。
古風ではありますが、時折見せる現代的なハーモニーが彼のセンスを感じさせてくれますね。
バイオリニストが本職でありながら何故こんな素晴らしいピアノ曲を書けるのか?不思議です!!

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も同じくエネスコをアップします。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | エネスコ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

エネスコ演奏(U)

今日もエネスコの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「古風な形式による組曲 第2番 作品10」です。

今日は昨日とは変わってロマンチックな展開ですね。
シンプルをメロディを巧みに展開して行く構成力の見事さには舌を巻きます!
あ、最後でまた邪道していますので、ヨロシクです(笑)

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も同じくエネスコをアップします。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | エネスコ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

エネスコ演奏(T)

今日はエネスコの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「古風な形式による組曲 第2番 作品10」です。

エネスコはバイオリニストとして非常に評価の高かった方ですが、作曲家としても優れた曲を残していますね。
この曲は彼の残したピアノ曲の中でも私の好きな曲です。

長い曲なので、今日から数回に渡ってアップします。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日も同じくエネスコをアップします。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(4) | エネスコ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

リスト演奏(Z)

今日はリストの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「2つの演奏会用練習曲集より」から第1番 森のささやきです。

繰り返されるアルペジオに乗って流れるようなメロディが印象的なカワイイ曲ですね。
この曲は最後に少し仕掛けをしてみました。
私的には気に入っているんですけど、どうでしょうかね・・・?

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日のアップは未定です。
ん〜、どうしようかな・・・?
Gしちゃおうかな(笑)

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(8) | リスト演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ラフマニノフ演奏([)

今日はラフマニノフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「Etudes Tableaux OP.33」からNo.7です。

邦題では絵画的練習曲集「音の絵」作品33 7番となっています。
この曲もカッコイイんですね!

この曲は最後に長7度の音を加えて少し甘い響きにしてみました。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はリストの「森のささやき」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(0) | ラフマニノフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

バラキレフ演奏(U)

今日もミリイ・バラキレフの曲を演奏したテイクをアップします。

曲目は「東洋的幻想曲 イスラメイ」です。

昨日に引き続いての後半部分からの演奏です。

MP3は意図的に一部ブランクを空けて若干音質を下げております。



どうぞお楽しみ下さい。
(ダウンロードはご自由ですが、無断コピー&無断配布は止めて下さいね!)

明日はラフマニノフの「エチュード」をアップする予定です。

ではまた(^o^)/~~

★★★コメントはご自由に書いて下さいね(^O^)★★★
posted by 88鍵奏者 at 00:00| Comment(2) | バラキレフ演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

